今更「東京ラブストーリー」関口さとみの陰謀

赤名リカ(鈴木保奈美) 永尾完治(織田裕二) 関口さとみ(有森也実)三上健一(江口洋介) 長崎尚子(千堂あきほ)

第1話

【本当のあらすじ】第1話「出会いと再会」

就職のため愛媛県から東京にやってきた永尾完治を、会社の先輩の赤名リカが空港まで迎えに来る。

リカに「カンチ」と呼ばれ、つい自分の高校時代の恋愛を話してしまう。

同窓会で、変わってない関口さとみに会い安堵したカンチ。
そこにリカをつれた三上健一が現れる。
同窓会の二次会をすっぽかし、4人で飲みに行くが、三上は大学の研究室で一緒の長崎尚子を見つけ、ちょっかいを出す。そんな三上に、さとみは冷たい視線を送る。

リカからもらった電話番号をかけるとさとみがでた。
ふたりで会う約束をとりつけよろこぶカンチだったが、さとみの前に三上が現れ3人で会うことになった。
その途中リカから連絡が入る。会社でトラブルがおき、急いで帰るカンチ。

残された三上とさとみは気まずい雰囲気だった。
「そんなにオレのことが嫌いか?」と聞く三上に、嫌いになれなかった・・と言うさとみ。

仕事を無事終えて、三上とさとみが待つ店へリカと一緒行くカンチだったが、信号待ちの目の前で、三上とキスするさとみを目撃する。

ショックで言葉もなくその場を立ち去るカンチにリカが元気づける。

第1話「出会いと再会」

同窓会の当日、職場で同僚と昔の思い出話をするさとみ。
この時から関口さとみの陰謀は始まった。

同窓会にみんなの注目を集めるためにわざと遅れてきたさとみ。
そして、良き女性ぶりを印象付けるため、男性にだけ鍋をよそう。

2次会をすっぽかし、永尾完治赤名リカ三上健一、さとみの4人で飲みなおす事に。
三上が連れてきたリカは、カンチの同僚だと分かったさとみは、
わざとリカには分からない高校時代の話しを始める。

その店で長崎尚子が一人で飲んでいるのを見つけた三上は、長崎の元へ。
そのとたんにさとみは、カンチがどれだけ自分に優しかったかをリカに語りだす。
カンチが好きなのはさとみだとリカに思わせるために・・・

三上が席に戻ってくると、「私、帰るね」と言うさとみ。
三上があとを追いかけてきてくれる事を予想しての言動だった。
しかし、逆に三上が店を出て行き、策略は失敗に終わる。

後日、カンチとさとみは逢う約束をするが、それに三上がついてくる。
自分に好意を寄せている二人を従えて、お姫様気分に浸るため、あえて三上も連れてきたさとみだった。

急な仕事のため、会社に戻る事になったカンチ。
三上と二人きりになったさとみはチャンスとばかりに、「スキ」と言う言葉はあえて使わずに、三上に思いを告げる。
まんまと策略にはまった三上はさとみにキスをする。

さとみと三上のキスを見てしまったカンチは・・・